平成26年度

気象警報への対応について(お願い)

風雨災害・台風などの非常災害の際には、生徒の安全を最優先に次のように対応したいと思いますので、ご理解の上ご協力よろしくお願いいたします。

【悪天候の場合】



【台風最接近の朝】

午前7時の時点で[暴風] [大雨] [洪水] [暴風雪] [大雪]のいずれかの警報が1つでも発表

午前6時の時点で[暴風] [大雨] [洪水]のいずれかの警報が1つでも発表

自宅待機

午前10時までに警報が解除されない

【臨時休業】

午前10時までに警報が解除

→【解除された時点で登校

 
 ※登校しても給食の手配がつかないときは午前中で下校させます
登校後に「暴風」「大雨」「洪水」のいずれかの警報が発表された場合
















天候の状況で授業をうち切り、学区内の安全を確認したのち下校させます。なお、その場合は教職員が通学路に立ち下校指導をいたします。

天候の状況が悪く、下校時の危険が予想される場合は学校で待機させます。なお、17:00を過ぎても下校が困難な場合は学級の連絡網を使って学校への迎えを要請いたしますので保護者の方は学校までお越し下さい。連絡が付かない場合や迎えが困難な場合は、教職員が生徒を自宅までお送りします。



日頃より、各家庭での災害時の対応、避難場所や安全行動について話し合っておいてください。

PDF版はこちら
Copyright(C) Misuzugaoka junior high school. All Rights Reserved.

もどる